月別アーカイブ: 2016年2月

小銭入れの製作 ⑤

今月最後の投稿です。

 

小銭入れの試作品の紹介です。

今回はファスナータイプで作ってみました。

ラウンドファスナー

サイズは

125 × 90 × 20

 

では早速、内装です。

125mmと横が少し大きいのでコインケースは前回の小銭入れより取り出しやすいです。↴

コインケース

ミニ札入れにお札(畳む)とカードを入れる事が出来ます。↴

コインケース

フリーポケットを2つ取り付けているので良く使うカードはココに入れると良いのかななんて思っています。↴

コインケース

 

使い勝手は良さそうだし、小銭入れの商品候補としては良いのかななんて思っています。
ブログランキング参加中です。

↓どちらか片方でもとポチッとして頂けると、うれしいです。


革・革小物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最後までレザークラフトの記事を読んで頂きありがとうございました。

 

小銭入れの製作 カードケース編

今回はコインケースのカード入れ部分を少し修正してみようかなと思います。

前回までのカード入れ部分↴
小銭入れ

カードがマチの折り目を挟んで左右どちらかにかたよります。
※カードは5枚です。

小銭入れ

 

 

今回、少しカード入れの部分のマチを変更してみました。

小銭入れ

結局、カードがマチの山に納まるのは一緒かな?

小銭入れ

小銭入れ

 

【使用後の感想】

両方試しに使ってみたけど、無理に今回のマチじゃなくてもいいかなと思いました。

カード10枚くらい入れてみたけど、入れすぎてもパンパンで閉まりが悪くなるし、カードを5枚くらい持ち歩く入れる人用で作るべきかななんて思いました。

 

ブログランキング参加中です。

↓どちらか片方でもとポチッとして頂けると、うれしいです。


革・革小物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最後までレザークラフトの記事を読んで頂きありがとうございました。

 

小銭入れの製作 ④

小銭入れ製作の第四弾です。

小銭入れ

サイズは 110 × 95

前回作ったコインケースを採用して作ってみました。

コインケース

 

L字ファスナーにして中にマチを付けたことによってかなり使い勝手が良くなりました。

L字ファスナー

 

あとカブセを今までのより1cm短く作ってみました。

コインケース

ホックの位置も1cmズレたことによって、閉じたときの全体の形が悪くなったので、この部分は前回までの仕様に戻した方が良さそう。

コインケース

 

カラーバリエーションが選べれば楽しいですよね。

コインケース

今はどんな革で作るかも結構な悩みです。

 

ブログランキング参加中です。

↓どちらか片方でもとポチッとして頂けると、うれしいです。


革・革小物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最後までレザークラフトの記事を読んで頂きありがとうございました。

 

小銭入れのコインケース製作

前回作った小銭入れのコインケースにマチを付けて製作してみました。

前回
L字ファスナー

 

今回はコインケース部分のみです。

L字ファスナー

 

L字ファスナーで中にマチを付けることによって大きく開くし、お金も落ちる心配がなく使いやすくなりました。

L字ファスナー

多少修正するところがあるので、新たに作り直して小銭入れを製作してみたいと思います。
ブログランキング参加中です。

↓どちらか片方でもとポチッとして頂けると、うれしいです。


革・革小物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最後までレザークラフトの記事を読んで頂きありがとうございました。

 

小銭入れの製作 ③

小銭入れ第三弾です。

今回はコインケースをL字ファスナーにして取り出しやすくしてみました。

コインケース

 

サイズは 110 × 95

中はこんな感じ。

L字ファスナー

 

L字ファスナーにすることによってコインケースがガバッひらきます。

L字ファスナー

L字ファスナー

 

ただ今度はコインケースが大きく開きすぎて、お金が落ちるのではないかという不安が出てきました。

今度はコインケースの中にマチを付けてみようと思います。

L字ファスナー

 

ちなみに全体図はこんな感じ。

小銭入れ

コインケース
ブログランキング参加中です。

↓どちらか片方でもとポチッとして頂けると、うれしいです。


革・革小物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最後までレザークラフトの記事を読んで頂きありがとうございました。