カテゴリー別アーカイブ: 金具・副資材

糸を選ぶ

作品に必要な糸を購入しました。

糸はビニモを使います。

出来るだけ革の色に合わせてチョイスしました。

糸の数は写真の4色+白のセミオーダーで考えています。

ビニモ

色は今後、増やす予定で候補としては赤、黄色などを考えています。

 

作品制作はどうしても単調な作業が続くので

材料選びは作品作りの楽しみの一つです。

ビニモ

選ぶのに数日悩みました。

こだわりといえばカッコいいけどただの優柔不断かもw

 

 

ブログランキング参加中です。

↓どちらか片方でもとポチッとして頂けると、うれしいです。


革・革小物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最後までレザークラフトの記事を読んで頂きありがとうございました。

 

金具を選ぶ

ミンネで販売する作品をつくるにあたって金具選びも重要かなと思っています。

以前はシルバー系のニッケルメッキの金具が好きでそういった金具ばかり購入して使っていたのですが、最近はゴールド系の金具に心変わりしています。

作品にはゴールド系の金具を使おうかなと思っています。

金具

 

同じゴールドっぽい金具だけど微妙に違いますね。

メーカーの表示では左がコールド、右が本金です。

カシメ

 

左がゴールドの札ばさみで、右が真鍮のキーリング。

真鍮はこれまた微妙に感じが違いますね。

札ばさみ

折角買ったけどまだどちらも作品を作る時間がないのでほったらかしです。

 

あと、キーケースは絶対作ろうと思っていて取りあえず形の違う金具を2つ購入してみました。

作品に合わせてみてどちらを使うか決める予定です。

キーケース

 

同じゴールドでも中々個人では同じ種類の金具は揃えるのが難しいですが、出来るだけイメージに合った金具を探して使いたいなーと思っています。

同じ金具でも素材によって作品の雰囲気が代わるので、金具選びは結構好きです。

 

ブログランキング参加中です。

↓どちらか片方でもとポチッとして頂けると、うれしいです。


革・革小物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最後までレザークラフトの記事を読んで頂きありがとうございました。