ファスナーを購入しました

先日、注文していたYKKファスナーが金属のスタンダードが届きました。

ファスナー

長さは自分で作品に合わせて調整しているのですが、パーツがゴールドでテープが白のファスナーのメートル売りって中々売ってないんですね。

 

レザークラフト屋さんだと、メートル売りでパーツがゴールドだとテープが黒か焦茶しかなくてかなり探しました。

YKKファスナー

 

とりあえず、手当たり次第手芸店をあたってみましたが、手芸店のファスナーはスライダーが玉突きのタイプが多くてちょっとイメージと違うかなと。

YKKファスナー

何よりこれから販売をする上でファスナーの仕入れ先を作りたかったのもあります。

 

正直、私の住む愛知県もそこそこ大きな都市なので簡単に手に入ると思っていたけど、メートル売りでパーツがゴールド、テープのカラーを選べる店という条件では見つけることが出来ませんでした。

結局、最後はYKKさんに直接問い合わせするのが一番ですね。

すぐに東京で取り扱ってるお店を教えてもらうことが出来たのでそちらで注文しました。

 

最近、糸や豚革など必要なものは東京のお店から取り寄せていてあらためて東京って何でも揃ってるんですね。

羨ましい限りです。

 

ブログランキング参加中です。

↓どちらか片方でもとポチッとして頂けると、うれしいです。


革・革小物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最後までレザークラフトの記事を読んで頂きありがとうございました。