小銭入れの製作

小銭入れの製作をします。

今回はシンプルな小銭入れに挑戦したいと思います。

前回の小銭入れ
レザークラフト

 

ではまずカタチを決めます。

この財布は以前購入して使っていたものです。

このくらいコンパクトの方が仕事なんかでは邪魔にならず使いやすいけど、コインケースにマチがなく小銭がとても出しづらかったので少し自分なりにアレンジしてみたいと思います。

コインケース

 

床革を使って形を決めます。

今回はよりコンパクトにするためちゃんとしたカード入れは作らず、フリーのスペースにカードを入れて使う仕様にします。

一応、内装はそのままでラウンドファスナータイプとかぶせタイプの2パターン作ってみようと思います。

コインケース

 

次にJWCADで型紙を作ります。

まずはかぶせタイプの小銭入れを製作します。

型紙

 

プリントして厚紙に貼って型紙を作ります。

型紙

 

完成した作品は次回紹介したいと思います。

 
ブログランキング参加中です。

↓どちらか片方でもとポチッとして頂けると、うれしいです。


革・革小物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最後までレザークラフトの記事を読んで頂きありがとうございました。